ラッキーバニラなど≪福島10・12R≫レース後のコメント(6/23)

トピックス

12年6月23日(土)、2回福島3日目10Rで信夫山特別(芝2600m)が行なわれ、中舘 英二騎手騎乗の4番人気・ラッキーバニラ(牡5、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:41.6(良)。

2着には11/2馬身差で1番人気・マキハタテノール(牡3、栗東・新川厩舎)、3着には6番人気・メジロスプレンダー(牝6、美浦・尾形厩舎)が続いて入線した。

1着 ラッキーバニラ(中舘騎手)
「凄く乗りやすい馬ですね。スタートも良く、マイペースで行けましたし、今日は完勝でした。自分の形で競馬が出来ないと、という課題が克服していければ、能力はあるので上でもやれると思います」

2着 マキハタテノール(新川調教師)
「惜しかったですね。馬が段々と力をつけていますし、これからも長めの距離で良いところがあると思います」

3着 メジロスプレンダー(石橋脩騎手)
「それほど速いペースではありませんでしたが、ポケットに入って上手く走っていました。暑い時期は良いですし、力がありますね」

4着 ロードアイアン(蛯名騎手)
「4コーナーでゴチャついたのが痛かったですね。良い感じで運べたので、ビューッと来そうな感じがありましたが、突っ張るようなフットワークで、出してから弾けませんでした」

5着 コスモカンタービレ(松岡騎手)
「この距離は合っていますね。もう少しレースが動いてくれれば良かったですね。力があるし、良い馬ですよ」

11着 スペースアーク(内田博騎手)
「外に出して良い感じで上がって行けましたが…。ちょっと敗因が分かりません。いつもはフワフワしていますが、今日はムキになっていたので、その影響もあったかもしれません」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

12Rでサラ系3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の4番人気・フレイムコード(牝3、栗東・谷厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.2(良)。

2着にはクビ差で2番人気・マイネジャンヌ(牝4、栗東・清水厩舎)、3着には1番人気・ブリッジクライム(牝3、美浦・鈴木厩舎)が続いて入線した。

1着 フレイムコード(蛯名騎手)
「上手くいきましたね。脚はありましたが、一気に交わされたときはついて行けませんでした。でも、そこまでの流れが良かったので盛り返してくれると思いましたし、その通りに渋太く差し返してくれました」

2着 マイネジャンヌ(松岡騎手)
「早めに来られて厳しい競馬になりました。よく頑張ってくれているんですけどね」

3着 ブリッジクライム(柴田善騎手)
「状態は良かったですよ。上がっていった感じも悪くありませんでしたし、もう少し踏ん張ってくれるかな、と思いましたが…。距離的なものもあるかもしれません」

4着 アンスポークン(北村宏騎手)
「勝負どころで塞がれてしまいました。最後の脚が良かっただけに、そこを上手く捌いて上がって行ければ、更にやれたと思います」

5着 ロックフェアレディ(石橋脩騎手)
「ゲートを出て、自分のペースを守っていきました。最後もスーッと伸びてくれましたよ。もっと溜めると、更に切れる感じがします」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。