今度こそ決めたい!モエレジンダイコ

トピックス

土曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているモエレジンダイコ(牡7、美浦・大江原厩舎)について、高嶋活士騎手に話を聞いた。

前走は6/23(土)阪神4レース・障害3歳上未勝利に出走し、勝ち馬から3馬身差の2着。
「良いポジションで競馬が出来ましたし、この馬のペースで運べました。勝ち馬に粘られてしまいましたけど、内容は良かったと思います」とレースを振り返る。

今回は中2週での出走。水曜(7/11)の最終追い切りも自ら手綱を取った。
「坂路でやりましたけど、すごい手応えで、予定より時計が速くなりました。それでも無理をしていませんし、状態は良いですよ」と好感触を得たようだ。

今回は、高嶋騎手にとってもモエレジンダイコにとっても初めてとなる新潟コースだが
「トリッキーなコースではないので、特に問題はないと思っています。これまで3回乗せていただいて馬のクセも掴めていますし、馬が競馬を知っている感じで上手に走ってくれるので、あとは自分が焦らずに乗るだけです」と気合いの入る一戦だ。