【ローズS】トーセンベニザクラ「ジックリ溜める形が理想」

トピックス

12日、日曜阪神11レース・ローズステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、オークス10着のトーセンベニザクラ(牝3、美浦・柴崎厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.9-53.9-39.3-13.3をマークした。

【仲野助手のコメント】
「オークス後はリフレッシュ放牧に出して8/22に帰厩しましたが、フックラして良い感じで戻ってきました。オークスの頃と比べて馬が落ち着いています。追い切りの動きはいつも良い馬で、先週の1週前追い切りで併せたときも反応が良かったです。今週は直前の長距離輸送があるので軽めの内容でしたが、動きは良かったです。仕上がりは早いタイプなので、それなりの状態でレースに臨めると思います。オークスは前目の競馬で良い結果ではなかったので、ジックリ溜める形が理想だと思います。秋華賞のことを考えると、ここで良いところをみせてもらいたいですね」