注目の昇級馬・チャンピオンブルー

トピックス

注目の昇級馬
チャンピオンブルー(牡4、栗東・森厩舎)

500万下→1000万下

9/17(月)第4回中山5日目10レース・松戸特別(ダ2400m)出走予定

【日高助手のコメント】

「この馬は追い切りの時計は出ませんけれども、レースの走りは悪くありません。勝った前走のときも、レース前の追い切りは函館のダートコースで一杯にやりましたけど、それなりの時計しか出ませんでした。今回はここを目標に美浦に入厩させましたが、先週日曜日(9/9)の追い切りも動きませんでした。金曜日の最終追い切りには丸山騎手に乗ってもらう予定です。ジョッキーが乗る分、いくらか時計が出るかもしれません。暑さに強い方ではなく馬房でもよく寝ていますが、カイバはしっかりと食べているので、その辺りは大丈夫かと思います。エンジンのかかりが遅い方なので2400mは向いていると思いますし、1000万クラスでダート長距離のレースは少ないので何とか頑張って欲しいですね」