【オールカマー】マイネルキッツ「先に繋がるレースを」

トピックス

19日、日曜中山11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、日経賞9着のマイネルキッツ(牡9、美浦・国枝厩舎)は、松岡正海騎手を背にウッドコースで追われ、6F82.3-67.3-52.9-39.1-13.6をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「全体的に体調がもうひとつということもありましたが、前走は案外の内容で終わってしまいました。レース後は北海道で馬体調整をして、このレースを目標に帰厩しました。夏場の暑さもあったので、もう少し体の張りがあっても良いかなという感じではありますが、まずまずの状態で戻ってきました。先週の動きにはまだ重さが感じられましたが、元々調教駆けしない馬ですからね。
今日(9/19)は3歳馬を追いかけて、手応えが良ければ終いを伸ばすという内容でしたが、松岡騎手もしっかり動かしてくれましたし、この馬なりに良い動きだったと思います。春先に比べて状態は良くなっていますよ。中山は走り慣れているコースですし、ステイヤーズステークスに向けて、先に繋がるレースをして欲しいですね」