[美浦トレセン]今週の注目新馬

トピックス

ブロンドヒロイン(牝2、美浦・武市厩舎)

父・グラスワンダー
母・ランニングヒロイン(母父・サンデーサイレンス)

9/22(土)第4回中山6日目5レース・2歳新馬戦(芝1200m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「お姉さんのセンターステージは、スウェプト産駒らしいスピードがあって、スイッチが入ったらパワフルな走りをしていましたけど、ブロンドヒロインはまたタイプが違います。厩舎にきたときはまだ緩さがあって、坂路で乗ってきましたが、横山典弘騎手に乗ってもらってからガラッと変わりました。力まず走らせるようにフラットコースでも乗っていこうという話をしてウッドに切り替えましたが、リラックスしてかかりませんし、リズミカルな走りをします。
水曜日(9/19)の追い切りでも、馬の後ろにつけてハミをしっかり取って直線まで溜められましたし、これならという内容でした。あとはスタートがそれほど上手ではないので、そこがカギになると思います」

プリズンブレーク(牡2、美浦・中川厩舎)

父・デュランダル
母・ヒミノオトヒメ(母父・コマンダーインチーフ)

9/23(日)第4回中山7日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「牧場でかなり乗り込んできていますし、追い切りの本数は十分足りています。気性も前向きですし、ゲートもまずまずなので新馬としては水準だと思います。切れるタイプではないので、スローのヨーイドンになったときにどうかですね。将来的にはダートでもやれそうな感じがあります」

アルデオ(牝2、美浦・武市厩舎)

父・ゼンノロブロイ
母・ブライアンズビット(母父・ブライアンズタイム)

9/22(土)第4回中山6日目5レース・2歳新馬戦(芝1200m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「ここまで目立った時計はありませんが、やり込んできてだいぶ体が締まってきました。まだ体型が幼いですけど、走る気持ちがありますしフォームも良いですよ。まだトモが甘い分、ウッドチップでは空回りした感じの走りになってしまいますが、一生懸命走ろうとしています。
今週の動きはまずまず良かったですけど、使いながら良くなってきそうな感じですね。素軽い走りをするので軽い馬場は合うと思いますし、ゲートも速く二の脚も良いので、最初のスピードを生かせれば今の時計の速い中山なら面白いと思います」