【オールカマー】ナカヤマナイト「馬がドッシリしてきた」

トピックス

20日、日曜中山11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、宝塚記念8着のナカヤマナイト(牡4、美浦・二ノ宮厩舎)は、柴田善騎手を背にウッドコースで追われ、6F82.4-66.5-51.5-38.5-13.2をマークした。

【二ノ宮敬宇調教師のコメント】
「前走後は北海道のファンタストへ放牧に出して調整を進めて、美浦に帰ってきてすぐに15-15が出来るぐらいの状態まで仕上げてから帰ってきました。暑かったですけどガクッと来ないで順調に調整を進めて来られました。長距離輸送の影響だと思いますが、帰ってきたときは少し痩せましたが、その後はカイバをしっかり食べて体もフックラしてきました。
先週もジョッキーに乗ってもらってキッチリやっていますし、今日(9/20)もジョッキーに乗ってもらって終いもスッと動いていたので、状態は良いと思います。つくべきところに筋肉がついてきていますし、春先に比べて馬がドッシリとしてきました。中山コースは合いますし、ここをステップにしてこの先のローテーションを考えていこうと思っていますし、良いレースをして欲しいですね」