タイセイグルーヴィ『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭の出走となる。

土曜日中山10R・九十九里特別にはタイセイグルーヴィ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出負けしたうえに、上がり勝負になってしまい厳しかったですね。でもこの馬自身も上がり33.3の脚を使っていますし、頑張ってくれたと思います。中間も至って順調ですし、状態は良いですよ。馬場入りを渋ったり追い切りに難はありますけど、変則日程で月曜日に追い切りを済ませていますし、順調にきています。このクラスでも能力は足りると思いますし、東京の2400で走っているので距離も大丈夫だと思います。ただ、器用なタイプではないので、あとはコーナーを6回回る中山2500コースへの適性がどうかですね」と池上助手は見通しを語る。