柴田大知騎手ら日曜中山・障害オープン出走予定馬のコメント

トピックス

トーセンオーパス(セ6、美浦・宗像厩舎)
【宗像義忠調教師のコメント】
「前走の新潟ジャンプステークスは、暑い時期でしたが良い状態で出走させることが出来たと思います。今回も引き続き具合いは良いようですよ。結果の出ている中山コースに替わるのも良いですね」

ビービースカット(牡5、美浦・田中剛厩舎)
【柴田大知騎手のコメント】
「中山は初めてですが、トレセンでバンケットの練習をしていますし問題はないと思います。ただ今回は、久々がどうかですね。力があるのは間違いありませんが、帰厩してそれほど日も経っていませんし、正直やってみないと何とも言えません」

リザーブカード(牡9、美浦・栗田博厩舎)
【山本康志騎手のコメント】
「自分とのコンビでは初めての中山になりますけど、未勝利を勝っているコースですし、飛越が慎重になってきているので大丈夫だと思います。暑い時期に頑張ってきているので、日曜日は涼しくなりそうだという予報は良いですね。スタートが良いので競馬がしやすいですし、自分のペースを左右されないような展開になればやれると思います」

レンディル(セ6、美浦・藤沢和厩舎)
【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「以前はピリッとしないところがありましたけど、前走は良い動きでした。厳しい展開のなか5着に踏ん張ってくれましたし、スムーズだったら更にやれたと思います。相手関係から勝ち負けまでは厳しいかもしれませんが、具合も良さそうですし、良いポジションを取れれば良い競馬が出来ると思います」