【スプリンターズS・1週前】サンカルロ「高松宮記念のような展開に」

トピックス

■来週日曜中山11レース・スプリンターズステークス(G1)1週前情報

【9/20追い切り】

サンカルロ(牡6、美浦・大久保洋厩舎)・前走=セントウルステークス14着

吉田豊騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.7-36.7-24.0-12.2をマーク。

【大久保洋吉調教師のコメント】
「前走は、時計が速過ぎたことがあるかもしれませんが、それにしても全然走っていませんでしたね。レース前の追い切りもそこそこやっていきましたし、体重も想定範囲内のものでしたが…。レース当日は蒸し暑かったですし、暑さに弱いところがあるのかもしれません。これといった敗因は特定できませんが、レース後はしっかり調教を出来ていますし、順調ではあります。レースを使ったばかりですし、今日(9/20)の追い切りは、八分九分程度でした。
この馬は差し一辺倒なので、今の中山の速い馬場は前が残りやすいのではという心配もありますが、開催最終日ですし、最初の頃とは状況も変わってくれると思っています。今年の高松宮記念のような展開になってくれるといいですね」


サンカルロで悲願のG1制覇を狙う大久保洋吉調教師