ザキャップなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、月曜日4頭の出走となる。

月曜日東京2R・2歳未勝利にルーミナリー(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はインで詰まってしまい、力を出せませんでした。レース後は放牧に出て、戻ってきてからも順調です。走るときの手前の感じから左回りは合いますし、距離延長もプラス材料です」と池上助手は未勝利脱出に向けて意欲を見せる。

月曜日東京7R・3歳上500万下にはキーエキスパート(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は芝で使いましたけど、現状ではダートの方が良いですね。久々でも十分乗り込んでいますし、スピードタイプではないのでこの距離も合うと思います」と期待を寄せる。

月曜日東京8R・3歳上500万下にはエスペランサシチー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は夏負け気味の感じがありましたけど、今回の方が良い状態でレースに臨めます。前走は早めの競馬をしましたが、最後まで止まらずに差を詰めてくれました。今回は、距離がどうかというところがありますけど、立ち回りひとつでこなせると思います」と見通しを語る。

月曜日東京12R・3歳上500万下にはザキャップ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦はもうひとつという内容が続きました。今回距離短縮はプラス材料だと思いますし、能力的に500万クラスでも通用すると思います。改めて期待しています」と意気込みを語る。