【毎日王冠】トーセンレーヴ「相手関係もあったかも…」

トピックス

3着 タッチミーノット(横山典騎手)
「この馬の一番良い状態と知っている自分としては、いい頃と比べると物足りない感じがありますけど、それでこれだけ頑張っていますからね。十分だと思います」

4着 リアルインパクト(岩田騎手)
「この馬場にも対応できたし、この馬のレースをしましたが、若干ズブくなってきた部分があります。でも春より具合が良くなっていますし、マクり切られはしましたが渋太く食らいついての4着ですからね。次は更に良くなると思います」

5着 ダノンシャーク(浜中騎手)
「この馬には向かない力のいる馬場でしたけど、ロスなくスムーズに行けました。勝ち馬に並びましたけど、向こうはまた伸びました。この馬も力はありますし、条件が合えば大きいところも狙えると思います」

6着 グランプリボス(松岡騎手)
「休み明けで外枠という厳しい条件でしたからね。完調なら勝てていたと思います」

7着 ストロングリターン(福永騎手)
「落ち着いていて、馬の雰囲気は良かったです。道中もリラックスしていましたが、外に出してから伸び切れませんでした」

11着 トーセンレーヴ(ピンナ騎手)
「テンションは高いと思いましたが、この馬にとって許容範囲内だと思っていました。開幕週なので、いつもより前で競馬をしましたが、最後は伸びあぐねてしまいました。久々は他も一緒ですし、距離も問題ないのでハッキリした敗因は分かりませんが、相手関係もあったかもしれません。それでもこの馬も力はありますし、今度は巻き返したいと思います」

12着 エイシンアポロン(池添騎手)
「いい頃に戻ってきている雰囲気はあったんだけれど、4コーナーの手応えほど、伸びるところがみられませんでした」

14着 シルポート(小牧騎手)
「いいスタートをきれたんだけれど、あの展開。逃げ馬の宿命やね……」

16着 フェデラリスト(蛯名騎手)
「スタートでつまづいて、その後はフットワークもバラバラ。連勝時の雰囲気には遠いですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。