【菊花賞】状態は前走以上・フジマサエンペラー

トピックス

ディープブリランテの回避により、菊花賞への出走が決まったフジマサエンペラー(牡3、美浦・菊川厩舎)について、菊川正達調教師に聞いた。

前走のオクトーバーステークス(2着)から中一週での出走となるが、気になる状態に関しては
「中一週なので今週の追い切り内容は軽めでしたが、沈み込むようなフォームで、この馬の良いときの走りを見せています。菊花賞出走を目指して厳しいローテーションになりましたが、馬がしっかりしてきて疲れが残りませんし、状態はむしろ前走以上ですよ」と更に上昇しているようだ。

「こういう形での出走ですが、距離が延びて良いタイプで菊花賞は出走させたいと思っていたので、レースで力を出せるようにしっかり調整していきたいと思います」とディープブリランテ陣営への気遣いを見せながら、意気込みを語った。



17日の最終追い切りの動きには師も高評価を与えた