大野拓弥騎手がJRA通算200勝達成!

トピックス

10月27日(土)、4回東京8日目12Rで、5番エフティシュタルクに騎乗し第1着となった蛯名正義騎手(美浦・フリー)は、2010年(116勝)に続き9回目のJRA年間100勝を達成した。
これにより、今年年間100勝を達成したのは、浜中俊騎手、岩田康誠騎手に次いで3人目。

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日中に達成したかったので良かったです。ケガや騎乗停止なく年間を通じて騎乗し、今後も結果を出していきたいと思います。関西に自分より勝利数を挙げている騎手もいるので、負けないように騎乗していきたいです。明日も頑張りますので、皆さん競馬場に来て応援してください。ありがとうございました」

蛯名 正義
(えびな まさよし)
1969年3月19日生まれ
[初免許年] 1987年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 1987年3月1日2回中山2日目5R アイガーターフ (14着/15頭)
[初勝利] 1987年4月12日3回中山6日目4R ダイナパッション
[今年度成績] 662戦100勝
[生涯成績] 16526戦2088勝
成績は27日終了時点


同日、4回新潟5日目1Rで、11番ウインバーディに騎乗し第1着となった大野拓弥騎手(美浦・フリー)は、現役60人目のJRA通算200勝を達成した。

【大野拓弥騎手のコメント】
「先週のうちに決めたかったんですが、1Rから狙っていたので朝イチに決められて嬉しいです。いい馬に乗せてもらっているし、落ち着いて騎乗できているのが今年の好調の要因だと思います。200勝できたのも、ファンの皆様や関係者の方々のおかげです。これからも応援よろしくお願いします」

大野 拓弥
(おおの たくや)
1986年9月8日生まれ
[初免許年] 2005年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 2005年3月5日1回中京1日目1R ナンヨージルバ (0着/15頭)
[初勝利] 2005年3月13日2回中山6日目4R フレンチクルーラー
[今年度成績] 647戦43勝
[生涯成績] 4460戦201勝
成績は27日終了時点