崩れない強気の姿勢

トピックス

獲得賞金が900万で抽選待ちとなるスズカコーズウェイ(牡3、栗東・橋田厩舎)は、出走が叶えば一発を狙える素質馬。
前走は外々を回った分の4着。
上位馬との差は道中の位置取り、コースロスだと言える。

「今、思えば前走はちょっと追い切りがハードだったのかもしれない。この中間は馬に負荷をかけないように調整しているので、それがいい方に出てくれれば」と高野助手。

今日の追い後に込山助手は、「輸送もあるから追い切りは馬なりでサーッと。これで十分だよ。脚質を考えると広くて直線が長い府中のコースは向くはずだし、馬場が悪くなってもこの馬は辛抱できるからね。あとは運だね。今年のメンバーなら出走できれば好レースになると思う」と強気の姿勢は崩さなかった。