気になる香港での敗因

トピックス

クイーンエリザベスⅡCで3着に敗れたアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博厩舎)。
今朝、松田博師にそのレース内容を振り返ってもらうと、「外を回ったこともあるが、あのスローペースだったし、馬場状態とか前のレースの傾向を見るともう少し前で競馬をしないとアカン。あの結果には納得できなかった」と不満の様子。今後の予定は馬の状態を見てから決めるとのこと。

次週のヴィクトリアマイルCに出走するアドマイヤキッス(牝4、栗東・松田博厩舎)は、今朝は15-15での調整。
「これは順調。週末にビシッとやる予定だし、使った上積みは大きい」と笑顔。

皐月賞で4着だったアドマイヤオーラ(牡3、栗東・松田博厩舎)は、予定通りダービーへ直行。
今朝は高田騎手が騎乗して軽めの調整を行った。
「疲れもなく雰囲気は良いですね。レースが近づけばピリッとする馬ですから」と順調さをアピールしていた。