栗東・有力馬次走報

トピックス

新潟市政令指定都市移行記念を制したテイエムロマンス(牝5、栗東・鹿戸明厩舎)は、中1週で駿風Sに向かう。
これで新潟の1000mは3戦2勝、2着1回と連対率は100%と抜群の相性。
「休み明けで具合がもうひとつだったのに、スピードはさすがだね。叩いた次はもっとやれると思う。あとは小柄な馬だから輸送して今の馬体を維持できていれば1600万でもそんなに見劣らないんじゃないかな」と芹沢騎手のトーンは上々だった。

今週の都大路Sに登録しているウインレジェンド(牡4、栗東・鮫島厩舎)は、このレースを回避して中京の初日に行われるテレビ愛知オープンで戦列に復帰することになった。
また同レースには先週の谷川岳Sで2着に入ったペールギュントも向かうとのこと。
「もう完全に復調したね。今後は1200~1400のレースを絞って使っていく」と高松宮記念(②着)に続く好走に橋口師も手応えを掴んだ様子だった。