名手との雑談

トピックス

安藤勝騎手との雑談で、先週行われた地方と中央のG1に騎乗した馬のレース内容を振り返ってもらった。

サンライズバッカス(牡5、栗東・音無厩舎)で挑んだかしわ記念は5着だったけど、返し馬の際から躓き、精神的に気難しい面がモロに出てしまった。それにスローの展開で自分から仕掛けて行ったぶん直線で伸び切れなかった。敗因ははっきりしているので、次走は巻き返したい」と。

シャドウストライプ(牡3、美浦・加藤征厩舎)で挑んだNHKマイルCは9着と案外な結果。
「手応えが十分あっただけに納得がいかないね。思い当たるのは馬場状態。レース当日から降り続いて、ノメっていたのも応えたかな。芝が駄目とは思わないし、パンパンの良馬場で雪辱したい」と。

先週は他のレースにも勝てず、久しぶりの未勝利。

「今週は気持ちを切り替えて今週また頑張る」とのことだった。