Vマイル・有力馬情報

トピックス

カワカミプリンセスの西浦師

「前走後はぶっつけでこのレースに使うのは予定の行動。デビュー戦、2戦がともに1400mだったので距離も十分守備範囲。キッチリと調整ができたし、牡馬相手のマイル戦ならともかく、牝馬同士なら普通に回ってくれば負けないと思っている」と自信満々の様子。
唯一の敗戦も無念の1着降着と実状は負け知らず。

ディアデラノビアの角居師

「差し切れると思っただけに、前走の競馬は少し物足りなかったのは事実ですね。中間はグリーンウッドへ短期放牧に出していい感じで帰厩してきました。前走に比べると岩田康騎手もフォームが良くなり、落ち着きがあると言ってくれた。このコースも昨年3着で走っているように、相性も良いですからね。何とかこの馬にG1のタイトルを取らせてあげたい」と逆襲に燃えている。

アドマイヤキッスの山口厩務員&松田博調教師&高田騎手

デビュー当初から期待を集めていたアドマイヤキッス。
桜花賞、オークス、秋華賞と1番人気に推されたが結果は2、4、4着。 お嬢様気質が、災いしたのかG1タイトルを手にすることができなかった。

「ちょっとは走る気が出てきたかな。使った後もガタッとこないし、息遣いも変わってきた」と山口厩務員は精神面の成長に目を細めていた。
そして左回りは3戦2勝と実績を残す。
唯一の敗戦はオークスだが、「カイバを食べなくて、体がシボんでいた」と振り返るように敗因は明らか。
「2000mぐらいまでならと思うが、マイルが1番合う距離だと思っている」と松田博師はベストの舞台で最高のパフォーマンスを期待している様子。
「テンはゆっくり乗って、しまい重点のいつも通りの追い切りでしたが、反応も良く動きもシャープでした。以前と違って今は馬体減りの心配がなく、ビシッとやれるのは体調がいい証拠でしょう。一叩きした上積みは間違いなく大きいはずです」と調教で跨った高田騎手も手応え十分。

ソリッドプラチナムの武助手

休み明けを一叩きしたソリッドプラチナム。
全休明けの今日はコースで周回を。
「馬体も減ってないし、1回使ったことでピリッとしてきた。今度はジックリと構えて終いを生かすレースをさせることになると思う。マイルの流れにうまく対応できれば」と上積みを期待していた。