京都ジャンプSの有力馬情報

トピックス

テイエムトッパズレ(牡4、栗東・鹿戸明厩舎)の佐久間騎手

「先週、3段跳びの練習をしてきましたが、器用なタイプですし問題ありませんでした。直線が芝に替わるのもボクはプラスだと思います。そんなに抜けた馬もいませんし、今のデキなら好勝負になるはずです」と重賞初制覇のチャンスに目を輝かせていた。前走好走で素質が目覚めた印象だけにここも注目の一戦
 
ブロードキャスター(牡5、栗東・坂口則厩舎)の西谷騎手

「前走は太目が応えた。自分から前の馬を捕らえに行こうとしたら、逆に自分が潰されてしまった。しれに直線がダートももう一つだったしね。まだいい頃の状態には及ばないけど、今回は全ての面で上積みが見込めるし、前走みたいなことはないよ」と地力があるだけに怖い存在。

ファントムスズカ(牡6、栗東・橋田厩舎)の北沢騎手

「デキは維持しているよ。3段跳びも昨年(2着)で経験済みだしね。今年のメンバーなら大崩れはしないよ」と善戦をアピール。