ディールフローなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント

14年8月10日(日)、2回新潟4日目6Rでサラ3才未勝利(芝2000m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の7番人気・ディールフロー(牡3、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:00.7(稍重)。

2着には1馬身1/4差で5番人気・ファイネストアワー(牡3、美浦・田中清厩舎)、3着には3/4馬身差で4番人気・ウルトラバローズ(牡3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたレッドレギオン(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は6着に敗れた。

1着 ディールフロー(岩田騎手)
「折り合いをつけて運べましたし、上手に競馬が出来たと思います。最後も上手く捌けましたね。この距離は合っていると思いますし、今後に繋がる内容だったと思います」

2着 ファイネストアワー(内田博騎手)
「よく頑張っています。今日は決め手の差が出ましたね。仕方ありません」

3着 ウルトラバローズ(蛯名騎手)
「前走よりも着順は下がりましたが、終いもよく伸びていますし内容は良くなっていますよ。今日も不利がなければもっと際どかったと思います」

4着 ケイクエスト(横山典騎手)
「道中も良い感じで競馬が出来ました。終いもしっかり脚を使ってくれますね」

5着 コスモメリー(柴田大騎手)
「上手く運べましたし、これで負けたら仕方ないというくらいのレースは出来たと思います。コンスタントに使っていますが、よく頑張っています」

6着 レッドレギオン(北村宏騎手)
「スムーズな競馬は出来たんですけどね。最後は苦しくなってしまいました」

サラ3才未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


14年8月10日(日)、2回新潟4日目7Rでサラ3上500万(ダ1800m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の8番人気・ダイワバロニス(牝3、美浦・田中清厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.9(重)。

2着には半馬身差で10番人気・ラブユー(牝3、美浦・清水英厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・エンドレストライ(牝3、美浦・清水英厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたホワイトプラネット(牝4、美浦・武井厩舎)は14着に敗れた。

1着 ダイワバロニス(北村宏騎手)
「馬場が軽かったですし、2コーナーを回る辺りで上がりの競馬になりそうだと思っていて、少し強引かとは思いましたが早目に動いていきました。最後はよく頑張ってくれました」

2着 ラブユー(大野騎手)
「外に張りっぱなしでしたが、最後に手前を替えてからはまた伸びてくれました。道中スムーズに走れるようになれば更に良いですね」

3着 エンドレストライ(川須騎手)
「使うごとにスタートを出られるようになってきています。今日も好位で理想的な形で運べました。同厩馬が外に張っていたので内があくかと思いましたが、あかずにもったいないレースになりました。昇級戦としては十分な内容ですし、まだ全体的に緩さがあるので伸びシロも大きいと思います」

4着 グラスプリマ(柴田善騎手)
「乾いた馬場の方が良いタイプかと思いますが、今日のような馬場でもよく頑張っています」

5着 アルデグロリア(石橋脩騎手)
「外枠でしたし、ペースも遅かったので変に動かずに運びました。マクッてきた馬に合わせて上がっていきましたが、最後は苦しくなりました。これまで短いところを使ってきていましたが、今回1800を経験して次は対応できると思います」

14着 ホワイトプラネット(内田博騎手)
「今日は返し馬からいつものフットワークではありませんでしたし、競馬でも躓いたり本来の走りが出来ませんでした」

サラ3上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


14年8月10日(日)、2回新潟4日目8Rでサラ3上500万(芝2200m)が行なわれ、江田照男騎手騎乗の6番人気・ラストシャングリラ(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.0(良)。

2着にはハナ差で1番人気・キネオワールド(牡3、美浦・尾関厩舎)、3着には1馬身1/4差で12番人気・エルヴィスバローズ(牡6、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 ラストシャングリラ(江田照騎手)
「ペースが流れていたので、ついていかずにマイペースで運びましたが、それが良かったと思います。ブリンカーを着けてから真面目に走るようになりましたね」

2着 キネオワールド(岩田騎手)
「4コーナーで出していくときに、少しスムーズさを欠くところがありました。そこがスムーズなら何とかなったと思います」

3着 エルヴィスバローズ(川須騎手)
「スタートから出していきましたが、道中はあの位置までが限界でした。今日は馬込みのなかで闘志をかき立てるようなレースになりましたが、最後もよく伸びてくれました。久々を考えればよく頑張っていますし、このクラスでもやれると思います」

4着 シャイニーデイズ(西田騎手)
「1回使われて具合が良くなっていました。未勝利馬ですが、500万でも能力はヒケを取りません。このクラスでも展開ひとつでチャンスはあると思います」

5着 レイズアスピリット(北村友騎手)
「スムーズにリズム良く運べたと思います。4コーナーを回って直線を向いたときはもう少し伸びるかと思ったんですけどね。馬に芯が入ってくれば、もっと反応が良くなって来ると思います」

サラ3上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。