ライトオブホープなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント

●8月16日(土)、2回新潟5日目6Rでサラ3才未勝利(ダ1800m)が行なわれ、嘉藤貴行騎手騎乗の1番人気・ライトオブホープ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.9(不良)。

2着にはハナ差で3番人気・ニシノウィード(牡3、美浦・牧 厩舎)、3着には2馬身半差で4番人気・チャンピオンリング(牡3、美浦・本間厩舎)が続いて入線した。

1着 ライトオブホープ(嘉藤騎手)
「手綱を引っ張るところはありませんでしたが、マイペースで運べました。ゲートは何とかガマンしてくれましたし、自分の形になれば強いですね。最後もよく凌いでくれました。能力が高い馬ですよ」

2着 ニシノウィード(内田博騎手)
「最後は伸びそうで伸びませんでした。上がりに歩様がおかしくなっていたので、その影響かと思います」

3着 チャンピオンリング(北村宏騎手)
「この馬場ですし、理想を言えばもう一列前で運びたかったですけど、器用に立ち回っていますし内容は悪くないと思います。最後もよく差を詰めてくれました」

4着 ドラゴンズタイム(吉田豊騎手)
「良い感じで運べましたが、最後は手前を替えずにモタれてしまいました。これまでは直線だけのような競馬をしていて、今日は3、4コーナーの辺りから出していった分があったかもしれませんが、形はこれまでで一番良かったと思います。乾いた馬場で前が止まればやれると思います」

5着 フェイトアゲン(宮崎騎手)
「よく頑張っていますが、上がりのかかる良馬場の方がこの馬には合っていますね」

サラ3才未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

●8月16日(土)、2回新潟5日目7Rでサラ3才未勝利(芝1000m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の4番人気・キョウエイダルク(牝3、美浦・武藤厩舎)が優勝。勝ちタイムは0:56.6(重)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・ノスタルジック(牝3、美浦・高市厩舎)、3着には1馬身半差で9番人気・マリーアントワー(牝3、美浦・松山将厩舎)が続いて入線した。

1着 キョウエイダルク(石川騎手)
「馬が落ち着いていて、すごく良い雰囲気でした。先生から、終い少し甘くなるのでひと呼吸置いて追い出すように言われていました。速い馬がいて、それを見ながら理想的な形で運べましたし、最後までよく頑張ってくれました」

2着 ノスタルジック(木幡初騎手)
「ゆっくり進出していきましたが、右にモタれていた感じも影響するのか、最後は少し甘くなってしまいます。芝にも対応してくれましたし、キッカケひとつだと思います。直線競馬は合っていますね」

3着 マリーアントワー(嘉藤騎手)
「この枠ですし、序盤からスムーズに運べました。モマれずに運べたことが良かったです。最後は少し狭くなりましたが、よく頑張ってくれました」

4着 エースワン(江田照騎手)
「こういう馬場は合うと思っていたんですけどね。ちょっと敗因が分かりません」

5着 マイネルアバンテ(柴田大騎手)
「1回使われて絞れていたこともあったと思いますが、走りが良くなっていました。前半はついていけませんでしたが、最後はよく詰めていますし力がありそうな馬ですよ。何とかしたいですね」

サラ3才未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

●8月16日(土)、2回新潟5日目8Rでサラ3上500万(ダ1800m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・ケツァルコアトル(牡4、美浦・畠山重厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:51.6(不良)。

2着にはクビ差で2番人気・エルドリッジ(牡4、美浦・高木登厩舎)、3着には2馬身差で6番人気・ビッグバンドジャズ(牡4、美浦・大竹厩舎)が続いて入線した。

1着 ケツァルコアトル(内田博騎手)
「スタート次第と思っていましたが、ちゃんと出てくれましたし二の脚もついたので、そのまま行きました。上手くいきましたね。勝ちましたが、今日のような馬場よりも乾いた馬場の方がこの馬にとっては良いと思います」

2着 エルドリッジ(柴田善騎手)
「レース前から思っていた通り、ダートの走りは良かったですね。よく頑張っていますよ」

3着 ビッグバンドジャズ(エスポジート騎手)
「馬場が合わなかったことはあると思いますが、馬自身は一生懸命走ってくれました。砂を被って気にするところもありましたが、最後までよく頑張ってくれました」

4着 キネオフライト(北村宏騎手)
「内枠でしたし、馬場も考えて押してポジションを取りに行きましたが、馬がよく応えてくれました。最後もよく頑張っていますよ。乾いた馬場の方が、この馬の鋭さを生かせると思います」

5着 リンガスクリフ(田中勝騎手)
「良い位置につけられましたし、勝負どころでも良い感じで上がっていけました。最後止まってしまったのは、休み明けの分だと思います。使って次はもっと良くなると思います」

サラ3上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。