【フォワ賞】昨年の英ダービー馬 ルーラーオブザワールドが逃げ切りV!

9月14日(日)、フランスのロンシャン競馬場で行なわれた凱旋門賞の前哨戦、フォワ賞(G2)(3歳上 芝2400m)はL.デットーリ騎手騎乗のルーラーオブザワールド(牡4、愛・A.P.オブライエン厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:26.93。

2着には1馬身半差でフリントシャー(牡4、仏・A.ファーブル厩舎)、3着には1馬身半差でスピリットジム(牡4、仏・P.バリー厩舎)が続いている。

ルーラーオブザワールドはハナを奪い、2馬身ほどのリードを保ちながらレースを先導。オルヴォワール、スピリットジム、フリントシャーとバラけた展開で後続が続いた。
直線に入るとルーラーオブザワールドが後続を突き離して独走態勢に。フリントシャーの追い込みを尻目に、余裕を持ったままゴールを駆け抜けた。

勝ったルーラーオブザワールドは昨年の英ダービー馬で、当時以来、実に1年3ヶ月ぶりの勝利。昨秋に出走したニエル賞では、日本のキズナと叩き合いを演じたことでも知られている。鞍上のデットーリ騎手は、今年2戦でコンビを組んだトレヴをヴェルメイユ賞前に降板する形となったが、新たなパートナーとともに前哨戦を制した。

ルーラーオブザワールド
Ruler Of The World
(牡4、愛・A.P.オブライエン厩舎)
父:Galileo
母:Love Me True
母父:Kingmambo
通算成績:9戦4勝

ルーラーオブザワールド

ルーラーオブザワールド

ルーラーオブザワールド

ルーラーオブザワールド


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。