ショウナンカミング「オープンでも通用」…清秋JS

土曜新潟8レース・清秋ジャンプステークス出走予定馬関係者コメント

ショウナンカミング(牡6、美浦・田中剛厩舎)

前走=新潟ジャンプステークス10着

追い切り=9/24(水)、山本康志騎手を背に北Bコースで追われ、5F71.9-56.5-42.2-14.1秒をマーク

【山本康志騎手のコメント】
「前走は、攻め馬の良さが競馬で出なかった感じでした。もしかすると輸送が応えたのかもしれません。今回はその点に注意して直前は軽目で調整しました。折り合いは問題ありませんし、控える競馬も出来ると思います。オープンでも通用する力はありますし、攻めの良さが競馬で出ればやれると思っています」


ダノンゴールド(牡5、美浦・藤沢和厩舎)

前走=障害3歳上オープン(8/9・新潟・芝2850)1着

追い切り=9/24(水)、横山義行騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.6-38.9-25.1-12.5秒をマーク

【津曲助手のコメント】
「今回は斤量が1キロ増えますが、オープン初戦の前走も強い内容でしたし問題ないと思います。飛越が安定していますし、平地オープンの脚を生かせる新潟コースは合っていますね。ここも期待しています」


ロードシュプリーム(牡4、美浦・久保田厩舎)

前走=障害オープン(8/9・新潟・芝2850)2着

追い切り=9/24(水)、石神深一騎手を背に北Cコースで追われ、5F67.4-52.3-39.1-12.8秒をマーク

【久保田貴士調教師のコメント】
「前走も交わされた後もよく頑張っていたと思います。まだ力みながら走っている感じはありますが、以前に比べてだいぶ息を入れて走れるようになってきていますし、自分のリズムで運べれば最後まで頑張れると思います」