コーディリアなど≪新潟10R&12R≫レース後のコメント

10Rで古町特別(芝1800m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の7番人気・コーディリア(牝5、美浦・尾形和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.8(稍重)。

2着には3/4馬身差で3番人気・レコンダイト(牡4、栗東・音無厩舎)、3着には1/2馬身差で1番人気・ピオネロ(牡3、栗東・松永幹厩舎)が続いて入線した。

1着 コーディリア(石川騎手)
「ハンデが軽かったですし、道中もラクに運べたとはいえ、並んでからの反応が良かったです。荒れた馬場もこなしてくれましたし、手前もスムーズに替えていて左回りも問題ありませんでした。強い内容だったと思います」

2着 レコンダイト(北村宏騎手)
「ハンデを背負っていましたし、ギアがすぐに替わるタイプではないので、早目の競馬を心掛けました。最後まで脚を使っていますが、今日は休み明けの分もあったかもしれません。使って良くなると思います」

3着 ピオネロ(三浦騎手)
「直線で寄られたのはありますが、あそこでスッと脚を使えれば更に良いですね。まだ3歳で良化の余地が大きいですし、しっかりしてくれば終いにもっと良い脚を使えるようになりますよ。良い馬です」

4着 ロジメジャー(柴田善騎手)
「流れには乗れたと思います。最後はもうひと息でしたね」

5着 シルクキングリー(松岡騎手)
「抜け出すまでステッキを使わずに運べましたし、勝ったかと思ったんですけどね。残り200メートルでステッキを入れたらソラを使ってしまいました。能力を出せれば違いますよ。このクラスでもやれます」

古町特別の結果・払戻金はコチラ⇒


12Rでサラ系3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、藤岡佑介騎手騎乗の2番人気・ヴァーノン(牡3、美浦・高橋文厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.1(重)。

2着にはクビ差で4番人気・コウギョウサンデー(牡4、美浦・小島太厩舎)、3着にはアタマ差で9番人気・ダイチヴュルデ(牡3、美浦・蛯名厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたウインネオルーラー(牡3、美浦・畠山厩舎)は6着に敗れた。

1着 ヴァーノン(藤岡佑騎手)
「良いスタートが切れたので、自分のペースで運べました。この馬場も味方してくれましたし、余力十分で直線に向けました。この内容なら上のクラスでも楽しみです」

2着 コウギョウサンデー(小島騎手)
「スタートで挟まれたのが痛かったです。外を回るロスもありましたし、ペースが遅かったのも影響しましたね。終いは良い脚を使いますし、東京コースは合うと思います」

3着 ダイチヴュルデ(武士沢騎手)
「自分で競馬を作るタイプではありませんが、展開が向けば堅実に走ってくれますね」

4着 ロレーヌクロス(丸山騎手)
「終いは良い脚を使っていますし、頑張っていますよ」

5着 ブリッツ(吉田豊騎手)
「スッと2、3番手に行ければ良かったですが、中途半端な位置になって外々を回る形になってしまいました。その分、終いは甘くなりました。乾いた馬場の方が良いですね」

6着 ウインネオルーラー(柴田大騎手)
「ちょっと敗因が分からないですね。前が止まらない馬場だと思ったので、前を見ながらロスなく運びましたが、反応がありませんでした。ダートをこなせないわけではないんですけどね」

サラ系3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。