今週デビューの2歳新馬・ビカムスターなど

今週デビューの2歳新馬

ビカムスター(牡2、美浦・小西厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・ミネルバサウンド(母父・ブライアンズタイム)
馬主・平本敏夫
生産牧場・タイヘイ牧場

11/22(土)第5回東京5日目6レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【小西一男調教師のコメント】
「馬格のある馬ですけど、稽古では良いスピードを見せています。乗り込むごとに動きが素軽さが出てきていますし、初戦から動けると思います」


ドーテ(牝2、美浦・菊川厩舎)

父・ファルブラヴ
母・ボーテ(母父・Highest Ho nor)
馬主・岡田牧雄
生産牧場・小濱正博

11/23(日)第5回東京6日目5レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【菊川正達調教師のコメント】
「仕上がりの早いタイプで、態勢は十分整っています。気の良いタイプですし、このくらいの距離は合っていると思いますし楽しみです」


ラテラス(牝2、美浦・高柳厩舎)
父・Harlan’s Holiday
母・Garden Party(母父・A. P. Jet)
馬主・吉田和美
生産牧場・Mrs. Gerald Nielsen

11/23(日)第5回東京6日目6レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「稽古の動きは悪くありませんし、良いものを持っていると思います。少しテンションが高いところがあるので、当日に落ち着きがあれば良いですね」


ヴェールデローザ(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)
父・ネオユニヴァース
母・オメガスピリット(母父・スピニングワールド)
馬主・原礼子
生産牧場・社台ファーム

11/24(月)第5回東京7日目4レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「姉のヌーヴォレコルトと一緒に栗東へ行っていましたが、納得のいく状態で使いたかったので京都で使わず東京まで待ちました。姉と比べるのはまだ酷ですが、徐々に落ち着きが出てきましたし、口向きの課題もクリアしてきました。実戦向きのタイプかもしれません」


グランシルク(牡2、美浦・戸田厩舎)

父・ステイゴールド
母・ルシルク(母父・Dynaformer)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

11/24(月)第5回東京7日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「テンションが上がりそうなところがあるので、その点に気を付けて調整しています。兄のクロムレックはダートで好走していますが、この馬の方が体がシャープですし芝でもやれると思います。血統的に期待していますし、息も出来ているので良い競馬が出来るのではないかと思っています」