【シルクロードS】1週前 セイコーライコウ「今回も楽しみ」

■来週日曜京都11レース・シルクロードS(G3)1週前情報

【1/21追い切り】

セイコーライコウ(牡8、美浦・鈴木康厩舎)・前走=ラピスラズリS3着
助手を背に坂路コースで追われ、4F54.9-39.1-26.1-13.3秒をマーク。

【鈴木康弘調教師のコメント】
「ここ数戦は結果が出ていませんが、内容は悪くないと思います。この中間も状態は良いので何とか巻き返してほしいですね。今日の1週前追い切りは、坂路でやりました。元々攻め馬では動くタイプではありませんし、あのくらい動けていれば十分だと思います。2011年のこのレースでも差のない4着にきていますし、今回も楽しみにしています」


プリンセスメモリー(牝8、美浦・高橋博厩舎)・前走=ラピスラズリS1着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.4-39.4-26.9-14.2秒をマーク。

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は、ジョッキーが上手に乗って理想的な競馬をしてくれました。この馬が冬場に使うのは珍しいことですが、何とかツメもガマン出来ていますし、状態は問題ありません。追い切りもいつも通りの動きで、変わらず順調にきています。年齢を気にする方もいるでしょうが、年を重ねて落ち着きが出てきていますし、かえって良くなっている印象です。京都の馬場は速いので、この馬の切れ味を生かすには良い舞台だと思います。あとは他も止まりにくいという点がどうかですね」

プリンセスメモリー