ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

ひと叩きして期待↑

ラインミーティア(牡5、美浦・水野厩舎)

前走=約7ヵ月振り

2/22(日)第1回東京8日目8レース・4歳上1000万下(芝1400m)→13番人気・12着

今回=中5週

4/5(日)第3回中山4日目9レース・千葉日報杯(芝1200m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「前走は体が増えていましたし、使って丁度良く絞れてくると思います。ひと叩きして型通り良化してきていますね。1400では前に行ける分逆に脚が溜まりませんね。1200に短縮して終い勝負の形なら違うと思います」


ダブルフラワー(牝3、美浦・佐藤吉厩舎)

前走=約4ヵ月振り

3/21(土)第2回中山7日目4レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)→11番人気・7着

今回=中1週

4/5(日)第3回中山4日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走は最後もよく踏ん張っていますし、久々を考えればまずまずの内容だったと思います。1回使った上積みも感じられますし、状態は前走以上だと思います。流れに乗って競馬が出来ればそれほど差はないと思っています」


休み明け初戦から勝負

ロイヤルスピリッツ(牝3、美浦・二ノ宮厩舎)

前回
1/31(土)第2回京都1日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)→8番人気・6着

休養期間=約2ヵ月

今回
4/4(土)第3回中山3日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【三浦助手のコメント】
「京都で使った前走は20キロ減っていましたが、体重はあれくらいで大丈夫だと思います。中間は順調にきていますし、今週の最終追い切りでも良い動きを見せていました。稽古通りの力を出せればチャンスはあると思います」