ジーガールージュなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

5月10日(日)、2回東京6日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の2番人気・ジーガールージュ(牝3、美浦・武市厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.2(良)。

2着には2馬身半差で6番人気・ショウナンマラーク(牝3、美浦・国枝厩舎)、3着には5馬身差で7番人気・ボンヌヴェル(牝3、美浦・小島太厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたカスミチャン(牝3、美浦・奥村武厩舎)は4着に敗れた。

1着 ジーガールージュ(田辺騎手)
「レースを覚えてきましたし、順調に良化。楽勝でしたね。いい脚があり、直線の長い東京は合っています」

2着 ショウナンマラーク(北村宏騎手)
「いいところがある。初出走で健闘。これから良くなるよ」

3着 ボンヌヴェル(浜中騎手)
「まだ馬が子供です。もっとパワーが付いてくれば」

4着 カスミチャン(戸崎騎手)
「折り合いを欠きました。馬は良くなっていますよ」

6着 ペンタプリズム(三浦騎手)
「芝スタートで遅れてしまった。気性面に課題が残るよ。初の東京マイルで仕掛けどころを戸惑ったし、並んでも前へ出ようとしないかった」

7着 ヒットザフロアー(C・ルメール騎手)
「スタートしてから行けるスピードはあるけど、直線がひと息。1400mくらいのダートだったら」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1300m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・セイウンオセアン(牡3、美浦・水野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:20.3(良)。

2着には3/4馬身差で4番人気・モポーク(牡3、美浦・木村厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・ゴールドエッグ(牡3、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 セイウンオセアン(内田博騎手)
「うまく流れに乗れた。あとは追い出しのタイミングだと思ったよ。そう切れる脚が使えないので、早めに動いたが、最後までよくがんばってくれたね」

2着 モポーク(田辺騎手)
「1800mだと止まります。距離短縮で良さが出ました。反応が良かったし、いい脚を使いましたよ。スタートは遅かったとはいえ、こんなかたちが合っています」

3着 ゴールドエッグ(木幡広騎手)
「稽古では乗りやすいけど、実戦だとムキになるね。力はあるんだけど」

5着 ドゥマイドリーム(柴山騎手)
「ゲートは出なかったのですが、東京の長い直線で脚を使えたのが収穫です。道中は上手に走りました。使われながら上向いていますよ」

7着 パラダイスガーデン(柴田大騎手)
「この距離はちょっと忙しいですね。1400mくらいあったら、もっとやれるでしょう」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の4番人気・ナンヨーアイリッド(牡3、美浦・斎藤厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.9(良)。

2着には3馬身差で11番人気・ハーモニーノヴェル(牡3、美浦・土田厩舎)、3着には半馬身差で10番人気・ワイルドテイスト(牡3、美浦・黒岩厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアフェットゥオーソ(牡3、美浦・萩原厩舎)は9着に敗れた。

1着 ナンヨーアイリッド(岩田騎手)
「走るね。タイミング良くゲートを出て、好位でリズムに乗れた。直線もしっかり伸びたよ。強い勝ち方ができた」

2着 ハーモニーノヴェル(松田騎手)
「すんなりハナへ行けました。最後までよくがんばっています」

3着 ワイルドテイスト(柴山騎手)
「うまく流れに乗れました。最後までよく伸びていますよ。トモがしっかりし、だいぶ力を付けています」

4着 ワル(内田博騎手)
「砂を被って嫌がったけど、よくがんばっている。先につながる競馬はできたよ。血統的に芝でもやれるかもしれない」

6着 バイカ(勝浦騎手)
「1400mだったこともあり、トモのはまりがひと息。リズムに乗れなかった。終いは脚を使っているんだけどね」

9着 アフェットゥオーソ(C・ルメール騎手)
「ずっと行きたがり、息を入れられなかった。直線は馬が疲れてしまって」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、武豊騎手騎乗の3番人気・フォルサ(牡3、美浦・堀井厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.9(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・ケルンダッシュ(牡3、栗東・五十嵐厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・ブリエアヴェニール(牡3、美浦・栗田博厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアンギアーリ(牡3、美浦・堀厩舎)は4着に敗れた。

1着 フォルサ(武豊騎手)
「この馬には楽なペース。まったくかからないし、乗りやすかった。最後にいい脚を使えたよ。渋太いタイプだし、距離はもっと延びてもいいね」

3着 ブリエアヴェニール(田辺騎手)
「馬が良くなっています。惜しい内容。位置取りにとらわれず競馬ができますね」

3着 トリプルミッション(田中勝騎手)
「渋いタイプだよ。早めに動き、よく食い下がっているんだけどね」

4着 アンギアーリ(C・ルメール騎手)
「前に壁をつくれず、向正面で行きたがった。抑えることができなかったので、4コーナーから動いたが、直線へ向く前にエネルキーを消耗していたね。最後の叩き合いに響いた」

5着 マイネルインプレス(柴田大騎手)
「ここ2戦はいい内容。よくがんばっています。着実に進歩していますよ」

6着 トーセンルミナス(内田博騎手)
「スピードはあるし、メンバー次第でチャンスがある。もう少し体が増えてくれたらいいね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。