マイネルサクセサーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはナンヨーチーク(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、ストレス性の胃炎の影響があったかもしれません。マイナス10キロでしたが、体はあれぐらいで良いと思います。今回は順調に調整できていますし、ダートに戻して前進に期待します」と意気込みを語る。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダートを試しましたが、内容がもうひとつでしたし今回は芝に戻します。放牧で立て直して稽古の動きは良くなっています。東京のこの条件は差のない競馬が出来ていますし、変わり身に期待します」と意欲を見せる。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはターフデザイナー(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧に出して立て直しましたが、正直大きな変わり身は感じられません。気が入るタイプなので輸送後の落ち着きがカギになりますが、何とかメドを立ててくれればと思っています」とトーンは控え目。

土曜日京都10R・白百合Sにはマイネルサクセサー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使いながら上向いてきています。今回は57キロを背負いますが、オープン特別ですし何とか格好をつけてもらいたいですね」と期待を寄せる。

日曜日京都12R・與杼特別にはエーペックス(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走のようなコーナー2つの東京1600よりは、コーナー4つの京都1800の方が合いそうです。距離も1ハロン延びますし、小倉で好走したときのように前で運んで渋太さを生かしたいですね」と巻き返しを狙う。