ヒカリブランデーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。

日曜日新潟2R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたが、調教の動きは上々です。今の未勝利なら力は上だと思いますし、脚の使いどころひとつだと思っています」と期待は高い。

日曜日新潟7R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「新潟に替われば1200の方が良さそうですね。1700の前走でも格好をつけてくれましたし、メリハリのある短距離の方が向きますからね。展開ひとつでやれると思っています」と意欲を見せる。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはドリームリヴァール(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「大崩れなく安定して走れていますし、前走は上がり最速をマークしました。放牧を挟みましたが、仕上がりは悪くありません。新潟は相性が良いですし、距離も問題ないと思います」と意気込みを語る。

日曜日新潟10R・岩室温泉特別にはヒカリブランデー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「500万クラスでは力が違いましたね。以前に1000万で使ったときは案外の結果でしたが、調子の良い今ならやれてもいいと思っています。新潟も合っていますし楽しみです」と期待を寄せる。