マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日阪神9R・ヤマボウシ賞にはハタノキセキ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、中央転入初戦で芝を使いましたが、流れに乗れずに終わってしまいました。今回は目先を変えてダートを使います。1ハロンの距離短縮がカギになりますが、道営で実績のあるダートに戻りますし、流れに乗ってレースが出来ればと思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山7R・3歳上500万下にはロンバルディア(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はレース中にヒザを骨折してしまって、そのまま休養していました。休み明けになりますが、しっかり乗り込んできましたし太目感のない仕上がりです。前走で骨折をしても好走したように力がありますし、久々で古馬相手でも楽しみです」と期待を寄せる。


日曜日阪神11R・ポートアイランドSにはマイネルホウオウ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、出負け気味で少し押していった分力んで行きたがりました。体も増えていて、余裕残しでしたね。今回は少し絞れた程度ですが、久々にコース追いで時計を出して調整パターンを変えましたし、変わり身に期待します」と意気込みを語る。