【東京新聞杯】1週前 攻め量十分ギャラント「決め手はここでも上位」

■来週日曜東京11レース・東京新聞杯(G3)1週前情報

【1/27追い切り】

サトノギャラント(牡7、美浦・藤沢和厩舎)・前走=関屋記念8着
柴山雄一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.3-38.8-12.6秒をマーク。


【津曲助手のコメント】
「前走は、道中でゴチャついて途中でブレーキをかける場面もあって力を出し切れませんでした。その後去年の秋に1回使おうとして体調が整いませんでしたが、今回は時間をかけて調整してきて追い切り本数も足りていますし、徐々にピッチを上げてきました。東京マイルは良い条件ですし、決め手はここでも上位だと思っています。何とか良馬場でやれれば、と思います」

サトノギャラント

柴山騎手を背に自慢の瞬発力を見せたサトノギャラント(中央)



【1/28追い切り】

マイネルアウラート(牡5、美浦・高橋裕厩舎)・前走=阪神C9着
柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.9-52.5-38.5-13.2秒をマーク。

【柴田大知騎手のコメント】
「今日は1週前追い切りなので、しっかりやりました。併せた相手が動いたので馬体を並べるところまでいけませんでしたが、馬場の外を回ってきましたししっかり負荷をかけられました。これで来週サラッとやれば丁度良いと思います。放牧に出してリフレッシュしたこともあって、馬が良くなってきています。2走前が強い内容でしたし、前走もあれだけ外を回ってそれほど着差はありませんでしたから、馬が力を付けていると思います。成長力がありますね」

マイネルアウラート

(写真は27日撮影)