【日経賞】2016年初戦を迎えるグランプリホース・ゴールドアクター

23日、日経賞(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、有馬記念1着のゴールドアクター(牡5、美浦・中川厩舎)は、吉田隼人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.4-51.2-37.7-12.9秒をマークした。

【中川公成調教師のコメント】
「この中間も順調にきています。先週の追い切りが予定より遅かった分、今週はしっかりやりました。本当に良い頃に比べるともうひとつという感じはしますけど、今日やったことでどう変わってくるかですね。今は馬体重が500キロちょっとありますし、徐々に増えて良い方向に向いています。これからもう少し増えても良いですね。

レース前にテンションが上がることで微妙に体力を消耗しますし、気性面でもう少し落ち着きが出てくればと思っています。叩いて次がベストという感じで仕上げていますし、休み明け初戦としてはちょうど良いのではないかと思っています」

ゴールドアクター