サブライムカイザーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山7R・3歳500万下にはアーバンスター(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は久々の影響があったのか、道中に力んで走っていましたね。1回使ったことで落ち着きが出てくれれば、と思っています」と見通しを語る。


土曜日中山10R・安房特別にはサブライムカイザー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間も好調をキープしています。ここにきて軌道に乗ってきましたし、今回もスンナリと先手を取れればやれると思っています」と期待は高い。


土曜日中山12R・4歳上500万下にはアルマクレヨン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「連闘になりますが、馬の状態は良いですよ。今回は乗り慣れたジョッキーに戻りますし、改めての気持ちです」と意気込みを語る。


日曜日中山12R・4歳上1000万下にはタイセイプレシャス(セ4、美浦・池上弘厩舎)とタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「タイセイプレシャスは、除外明けになりますが、レース間隔をあけた方が良いタイプですし仕上がりに問題はありません。スタートを五分に出て流れに乗れれば、と思います。タケルラグーンは、前走は内目の枠から上手く外に出せませんでした。自分から動ける位置でスムーズな競馬が出来れば、と思います」と見通しを語る。