サンクロワなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

6月11日(土)、3回東京3日目6Rで3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・サンクロワ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:01.3(良)。

2着には2馬身半差で6番人気・ヒラボクマドンナ(牝3、美浦・大竹厩舎)、3着には1馬身半差で2番人気・マイネルツィール(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)が続いて入線した。

1着 サンクロワ(戸崎圭騎手)
「前走でも良い競馬が出来ていましたし、今日もしっかり走れました。競馬を覚えてきていますし、スムーズな形で良い内容でした」

2着 ヒラボクマドンナ(大竹調教師)
「今日はイレ込みがキツくてテンションが上がっていましたが、それであれだけ粘れるんですから能力がありますしタフですね。もう少しテンションをコントロール出来れば、終いを生かすような競馬も出来ると思います」

3着 マイネルツィール(柴田大騎手)
「よく頑張っています。内でガマン出来ていましたが、外から早めに来られてしまいましたからね。それでも最後まで止めずに集中して走れていますし、力はあるので近いうちにチャンスが来ると思います」

4着 ラッシュアワー(田辺騎手)
「もっと好位から運ぼうと思っていましたが、久々の分もありましたしゲートで集中し切れず後ろからになりました。まだ若いですけど、地力のある馬ですよ」

5着 コスモダヴァンティ(津村騎手)
「メンコの効果があって、馬に落ち着きがありました。レースでも落ち着いて走れていましたし、その分この距離でも頑張れました。次走の権利を取れて良かったです」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(芝2400m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・ラヴィエベール(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:28.0(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・ゴールドクリスエス(牡3、美浦・尾形充厩舎)、3着には2馬身差で3番人気・デバイスドライバー(牡4、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 ラヴィエベール(内田博騎手)
「最後までしっかり脚を使ってくれました。すごく良いものを持っていますし、これからが楽しみです」

2着 ゴールドクリスエス(吉田豊騎手)
「ペースが遅くてハミを噛み気味でしたし、追い出して苦しくなるとモタれるところを見せました。それでも馬は良くなってきていますし、長いところも合っていますね」

3着 デバイスドライバー(田中勝騎手)
「スムーズな競馬が出来ましたし、この馬の力は出しています」

4着 ヴァルコイネン(田辺騎手)
「切れ味勝負では分が悪いと思ってあまり早く動くと、終いが甘くなりますからね。今日は内に有力馬がいましたし、有利になると思って追い出しをガマンして運びましたが、上位馬は強いですよ」

5着 トモジャハリーフ(丸山騎手)
「少頭数ということはありましたが、よく頑張っていると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の1番人気・クロフネビームス(牝4、美浦・尾形充厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.6(良)。

2着には5馬身差で2番人気・フィビュラ(牝3、美浦・萩原厩舎)、3着にはクビ差で5番人気・プリンシアコメータ(牝3、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。

1着 クロフネビームス(吉田豊騎手)
「以前に今日のような形の競馬をしたときは、道中にかかってしまって終いは脚を使えませんでしたが、今日は外枠でしたしやむを得ずポジションを取りにいきました。スムーズな競馬が出来ましたが、本質的には溜めた方が良いタイプですね。今日は降級戦でしたし、力が上でした」

2着 フィビュラ(三浦騎手)
「今日は勝ち馬が強かったですけど、この馬も良い競馬が出来ています。勝ち馬に目標にされてキツい形でしたが、最後までしっかり走ってくれました」

3着 プリンシアコメータ(津村騎手)
「初めて乗りましたが、素直で乗りやすいですね。終いもしっかり脚を使っていますし、初めての古馬との対戦でこれだけやれれば先が楽しみです」

4着 エンドレストライ(江田照騎手)
「終いもしっかり脚を使っています。今は馬が充実していて、道中もハミを取って自分から走っています」

5着 コパノビジン(木幡巧騎手)
「行っても良かったですけど、競る形になると終いが甘くなるので他を行かせてあの位置から運びました。直線でもタレずにハミを取って脚を使っていますし、よく頑張っていると思います。ここを使って、次は更に良くなると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。