ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはダイワレンジャー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「なかなかピリッとした感じが出ないので、チークピーシズからブリンカーに替えてみます。刺激になれば良いですね。ダート替わりもプラスだと思います」と見通しを語る。

土曜日中山12R・3歳上500万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走の休み明けを叩いて、型通りに上向いています。右回りの方が切れ味が増しますし、このクラスでは力が上だと思うので楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはスワンナプーム(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「中山マイルに替わるのは歓迎ですね。能力は足りると思うので、あとは展開ひとつだと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・3歳上500万下にはタイセイスペリオル(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「久々の前走が好内容でしたし、使った上積みも大きいですよ。このクラスでも力は足りると思いますし、あとはメンバー次第だと思います」と期待は大きい。

日曜日中山12R・3歳上1000万下にはヒカリマサムネ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「デキは近走のなかで一番と言えるくらい良いですよ。上手く立ち回れればやれていいと思っています」と意気込みを語る。