ハタノオヌールなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京4R・2歳未勝利にはウインブライト(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れました。体は増えていますけど、この時期ですしほぼ成長分です。稽古の動きも良いですし、久々でも力を出せると思います」と期待は大きい。

土曜日東京6R・2歳新馬にはウインアーカイヴス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「予定をここまで延ばしてしっかり乗り込んできましたし、その分気持ちの面でも前向きさが出てきました。初戦から良い形の競馬が出来るのではないか、と思っています」と意気込みを語る。

土曜日東京12R・3歳上1000万下にはブルーミーフラワー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスに上がると、1200ではちょっと追走に苦労しますね。今回は1300に延びますし、終いの生きる展開になればと思います」と見通しを語る。

日曜日福島4R・障害3歳上未勝利にはマイネルシュライ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「障害を2回使ってだいぶ慣れも見込めます。引き続き状態は良いですし、今回は福島コースに替わってタスキなどを上手くこなしてくれればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日福島8R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「崩れず走っていますし、体も減らず好調をキープ出来ています。メンバーや展開ひとつでチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日福島10R・福島2歳Sにはハタノオヌール(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦でまだ掴み切れない部分はありますが、厩舎にきてから順調に追い切りを消化しています。初めての芝のレースでどれだけやれるかですね」と見通しを語る。