【福島記念】クビ差2着スズカデヴィアス「勝ち馬と一緒に動いていきたかった」

●11月12日(日) 3回福島4日目11R 第53回福島記念(G3)(芝2000m)

2着 スズカデヴィアス(シュタルケ騎手)
「スタートしてからの動きがゆったりしていると言われていて、気をつけていましたが、上手く運べました。ただ、4コーナーで追い出しが遅れてしまいました。最後は良い脚だっただけに、勝ち馬と一緒に動いていきたかったです」

3着 ヒストリカル(田中勝騎手)
「残念で仕方がないよ。伸びてくれているし、あとひと踏ん張りのところ。力は出してくれているんだけど」

4着 マイネルディーン(五十嵐騎手)
「普段は前につけているが、相手関係もあって、じっくり行きました。最後はいい脚をつかってくれましたが、スムーズに捌けず、全く追えませんでした。ただ、それでもよく頑張ってくれてますよ」

5着 ショウナンバッハ(木幡初騎手)
「よく頑張ってくれました。最後は外から抜け出していい脚をつかってくれましたが、前が止まりませんでした」