ドリームリヴァールなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、月曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山4R・4歳上500万下にはユニルドール(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けでも仕上がりは悪くありませんが、クラスが上がってからの成績がひと息ですし、使いながら力を付けていけばと思います」とトーンは控え目。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはヴァンベールシチー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「スムーズさを欠くところもあってなかなか思い通りにいかないところもありますが、力は通用すると思います。距離も問題ありませんし、スムーズならやれていいと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・4歳上1000万下にはドリームリヴァール(セ8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「除外が続きましたが、状態は変わらずキープ出来ています。終いの生きる展開になって、直線で上手く捌ければと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはサブライムカイザー(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「長めの距離を中心に使ってきましたが、今回は2000に短縮してみます。使いながら上向いてきていますし、変わり身が見られればと思います」と見通しを語る。

月曜日中山5R・3歳500万下にはタイプムーン(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「2走前は馬場が悪かったですけど、良馬場なら前走くらいやれる力はあります。前走後も変わらず順調にきていますし、このくらいの距離は合うので昇級戦でも楽しみです」と期待を寄せる。

月曜日中山7R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「自分で競馬を作るタイプではないので、ある程度流れが速くなる展開が理想です。ひと叩きして状態が上がっていますし、流れひとつだと思います」と意気込みを語る。