【宝塚記念】復活に手応え2枠3番サトノダイヤモンド「どこかでスムーズに外目へ」

サトノダイヤモンド

2枠3番に入ったサトノダイヤモンド

22日、宝塚記念(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 ステファノス(藤原調教助手)
「一度使ったことで確実に良くなっています。阪神コースは得意だし、枠もいいところ。去年の大阪杯(2着)のような競馬ができれば」

1枠2番 ノーブルマーズ(宮本博調教師)
「追い切り後も変わらずきてる。枠も内目で偶数なのもいいね。逃げそうなのはサイモンラムセスかな。あの馬の後ろにつけて競馬をさせたいな」

2枠3番 サトノダイヤモンド(兼武調教助手)
「大阪杯に続いて内枠ですね。前半はロスなく立ち回って、どこかでスムーズに外目へ持ち出したい。雰囲気は良かった頃に近づいていますよ」

2枠4番 ミッキーロケット(生野調教助手)
「最近はゲートも良くなってきましたが、後入れの偶数。内枠というのはいいですね。天皇賞のようにうまく立ち回ってきてほしい」

3枠5番 ストロングタイタン(兼武調教助手)
「内目のいい枠ですね。前走のようなロスのない競馬ができそうです。いつも夏場に入って調子を上げる馬。G1でも楽しみ」

4枠7番 パフォーマプロミス(瀬戸調教助手)
「真ん中あたりだし、いい枠ですよね。ジョッキーも先週の稽古にも乗ってくれたし、特徴は把握してくれてる。いい状態でレースにいけるし、競馬のことは任せます」