【オールカマー】皐月賞馬アルアイン「叩いて良くなる」天皇賞へ弾みを

12日、オールカマー(G2)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

●前走、宝塚記念5着のダンビュライト(牡4、栗東・音無厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F50.2-37.2-24.7-12.7秒をマークした。

【音無調教師のコメント】
「考えていたより速い追い切りになったかな。ま、しっかり追うことができたのはいい方に考えたいね。前走は自分の競馬ができず。いい位置で競馬はできたけど、伸びきれなかった、力を発揮した感じではなかったですね。ま、この馬のことは豊(武豊騎手)も何度も乗って分かってるし、任せるだけですよ」

●前走、QE2世C5着のアルアイン(牡4、栗東・池江寿厩舎)は、北村友騎手を背に芝で追われ、4F52.4-38.3-24.7-12.2秒をマークした

【池江調教師のコメント】
「今週もジョッキーに乗ってもらって追い切り。少し太く見えたけど、輸送もありますからね。ちょうど良くなるでしょう。極端に上がりが速くならなければ大崩れはしない。叩いて良くなるイメージあるし、次の天皇賞にいいイメージが持てる走りをしていければ」

アル・アイン

本馬場で騎手騎乗で追われたアルアイン