加藤征弘調教師がJRA通算300勝(3/25)

トピックス

3月25日(日)、3回中山2日目5Rで、6番ブラインドサイド(田中勝春騎手)が1着となり、加藤征弘調教師(美浦)は現役67人目のJRA通算300勝を達成した。

【加藤征弘調教師のコメント】
「とにかく感謝です。300勝を達成できたのも、今まで支えてくれた馬主の方など関係者のおかげです。3月は開業した月でもあるので、これからも開業した時の気持ちを忘れずに、一からやり直すつもりで頑張って行きたいと思います」

加藤 征弘
(かとう ゆきひろ)
1965年9月14日生まれ
[免許交付年] 2001年
[厩舎開業年] 2002年
[所属] 美浦
[今年度成績] 70戦6勝(うち障害2戦0勝)
[生涯成績] 2511戦300勝(うち障害39戦5勝)

同じく中山で小林淳一騎手(美浦・フリー)は、中山7レース(6番アルコシエロ・10着)が最後の騎乗となった。

【小林淳一騎手のコメント】
「最後のレースでビリになるのも僕らしいと思いました。今は、終わってしまったというのが率直な思いです。初勝利、オイワケヒカリでの初重賞勝利、イングランディーレでの重賞勝利ももちろん嬉しかったのですが、他にも多くのレースに思い出があります。これまで応援していただいた関係者の皆さん、ファンの方々にお礼を言いたいです。これからは生徒それぞれの良いところを伸ばしていける教官になりたいです。騎手とは違う形ですが、力になれればと思っています」

小林 淳一
(こばやし じゅんいち)
1973年3月12日生まれ
[初免許年] 1992年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 1992年3月1日2回中山2日目2R ブランドアップ (4着/11頭)
[初勝利] 1992年3月21日2回中山7日目8R メジロフェンディー
[今年度成績] 68戦3勝
[生涯成績] 7842戦299勝