【NHKマイルC】1週前/セイクレット「東京コースは合う」

トピックス

セイクレットレーヴ(牡3、美浦・田中清厩舎)
田中清隆調教師のコメント
「前走は内枠からスタート良く出て、今までと比べて前めのポジションで競馬をしましたが、上手に走ってくれました。最後もよく2着に踏ん張ってくれましたね。レース後は少し楽をさせて、先週も坂路で軽い内容の調整をしてきました。その分、今週の1週前追い切り(4/25)は、坂路で長めから強めの負荷をかけました。相手が走る馬なので遅れはしましたが、しっかりとした内容の追い切りが出来たと思います。今後は馬の様子を見ながら調整していきます。東京コースは合うと思いますし、スムーズなレースが出来れば、と思います」

レオアクティブ(牡3、美浦・杉浦厩舎)
杉浦宏昭調教師のコメント
「前走は差し切れませんでしたけど、終いはよく伸びていますし、よく頑張ったと思います。レース後は短期放牧を挟んで調整をしてきました。以前はハミを噛んで力みながら走っていましたけど、今週の追い切り(4/25)は、直線で上手くハミを抜いてリラックスして走っていました。もういつでもレースを使えるぐらいの状態ですよ。東京のマイルは中山のマイルと違って道中の動きがないので、距離に対応できるかどうかは折り合いがカギになると思います」

レオアクティブ