【QEIIC】ルーラーシップが圧勝!GI初制覇!

トピックス

4月29日(日)に香港のシャティン競馬場で行われたオーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ【Audemars Piguet Queen Elizabeth II Cup】(G1)(3歳上、1着賞金:798万香港ドル、芝2,000m)は、日本から出走のルーラーシップ(牡5、栗東・角居厩舎)が、U.リスポリ騎手との再コンビで出走。3番手の最内を追走すると、直線で抜け出し、あとは後続との差を広げる一方だった。勝ちタイムは2分02秒38。

2着にサムザップ THUMBS UP(セン7、香港・C.ファウンズ厩舎)、3着にスウィートオレンジ SWEET ORANGE(牡4、香港・D.フェラリス厩舎)が入っている。

【角居 勝彦調教師のコメント】
「7年振りに香港に帰ってきて、今回優勝できて大変嬉しいです。今年、日本でもGIを勝っていないので、ドキドキしました。直線で馬が抜け出した時に、勝利を確信しました。今後については、宝塚記念もありますが、大事に使っていきたいと思います。」

【U.リスポリ騎手のコメント】
「道中ロスなくまわれて、4コーナーでここしかないと思い、インを突きました。今日で香港の騎乗は終わりますが、また、香港で騎乗したいです。」



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。