オールドパサデナなど≪東京5~8R≫レース後のコメント(4/29)

トピックス

12年4月29日(日)、2回東京4日目5Rでサラ系3歳未勝利(芝2300m)が行なわれ、丸山 元気騎手騎乗の7番人気・パリソワール(牡3、美浦・小島茂厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:23.7(良)。

2着にはハナ差で1番人気・オメガインペリアル(牡3、美浦・萩原厩舎)、3着には3番人気・マイネルツァウバー(牡3、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。

1着 パリソワール(丸山騎手)
「他馬を怖がる気の弱さに邪魔されていた馬。積極的に行きました。広々とした東京に替わり、ゆったり追走できる条件で、能力を発揮してくれましたね。最後は迫られたとはいえ、いい脚を長く使えますよ」

3着 マイネルツァウバー(三浦騎手)
「いい展開だったが、届かなかった。でも、だいぶ安定して走れるようになっているし、まだ上積みがある」

4着 トーセンガリレオ(内田博騎手)
「ストライドが大きく、エンジンがかかるのに時間がかかる。もっと早めにスパートしたかったが、スムーズに外へ出せなかった。展開次第になるけど、構えすぎても良くない。もう少し前目で運んだほうがいいね」

5着 コスモバルバラ(津村騎手)
「いいペースで逃げられました。まだ何度も手前を替えたりする幼さが残りますね。精神的にしっかりすれば」

7着 サーストンリンク(福永騎手)
「初出走だけに、いろいろ気を遣っていた。この距離も長いね。でも、すごくいい馬。ダートでもやれそうだし、次は変わってくるよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

6Rでサラ系4歳上500万(芝2400m)が行なわれ、三浦 皇成騎手騎乗の2番人気・ゼローソ(牡5、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:28.1(良)。

2着にはハナ差で1番人気・シンボリヴァルト(牡4、美浦・石毛厩舎)、3着には4番人気・オペラオーカン(牡5、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。

1着 ゼローソ(三浦騎手)
「リズム良く運べ、最後も渋太く伸びている。相手も想像以上に渋太かったし、ゴールの瞬間は負けたと思った。勝てて良かった」

2着 シンボリヴァルト(津村騎手)
「だいぶイレ込んでいましたが、競馬へいけば折り合う馬。そう切れるタイプでないだけに、この距離はいいですよ」

3着 オペラオーカン(田中勝騎手)
「バテない持ち味を生かせた。長い距離が合う」

6着 アセント(福永騎手)
「だいぶ気が入っていたね」

7着 ロンズデーライト(安藤勝騎手)
「1コーナーから外へ逃げっぱなし。変なハミの取り方をする」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳500万(芝1600m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の1番人気・ハイクラウン(牡3、美浦・松山厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.3(良)。

2着にはクビ差で6番人気・ダイワフェリス(牝3、美浦・菊沢厩舎)、3着には3番人気・タツストロング(牡3、栗東・鮫島厩舎)が続いて入線した。

1着 ハイクラウン(内田博騎手)
「いいレースができた。とても乗りやすいし、スムーズに力を出せたよ。ここでは力が上だね」

2着 ダイワフェリス(北村友騎手)
「好スタートを切れたので、ケンカしないようハナへ。いいペースで行けました。少しふわふわする面も残り、まだ良くなりそうです」

5着 カフェコンセール(田中勝騎手)
「なかなか思ったような競馬ができない。能力はあるのにね」

9着 クラウンプリズム(中谷騎手)
「これだけ上りが速いとつらいね。でも、芝はこなせる。慣れれば変わるよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳500万(ダ1600m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の4番人気・オールドパサデナ(牝3、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.6(良)。

2着には31/2馬身差で3番人気・ゴールドゼウス(牡3、美浦・斎藤厩舎)、3着には1番人気・シュガーヒル(牡3、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 オールドパサデナ(横山典騎手)
「まだ心身ともに完成途上。さばりにも幼さが残る。それなのに、この強さだからね。いい素質の持ち主だよ。最初の芝の走りも良かった。いろんな可能性を秘めている」

2着 ゴールドゼウス(内田博騎手)
「好位をいいかたちで運べた。よくがんばっているよ。相手が悪かった」

3着 シュガーヒル(北村宏騎手)
「いいレースはできているが、もう少し道中で我慢が利けば」

4着 ローレルクラウド(北村友騎手)
「思ったよりかからなかったし、リラックスして走っていた。伸びはじりじりとだったとはいえ、次につながる内容です。馬場は脚抜きがいいほうが動けそうですね」

5着 ローマンエンブレム(田中勝騎手)
「最後はよれてしまったけど、よくがんばっている。展開次第でチャンスがあるよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。