休み明け初戦から勝負 フジマサエンペラー

休み明け初戦から勝負
フジマサエンペラー(牡5、美浦・菊川厩舎)

前回
6/22(日)第3回東京6日目9レース・青梅特別(ダ1600m)→5番人気・5着

休養期間=約2ヵ月

今回
8/16(土)第2回新潟5日目10レース・弥彦特別(芝1800m)出走予定

【菊川正達調教師のコメント】
「ダートの走りも悪くはありませんでしたが、今回はジョッキーの進言もあってまた芝に戻してみます。少し間隔があきましたけど状態は良いですし、集中して走ってくれれば十分やれるだけの能力はあると思っています。シャドーロールの効果もありそうですし、期待しています」


勝利は目前
バトルジェジェジェ(牝3、美浦・尾形和厩舎)

前走
8/2(土)第2回新潟1日目7レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)→4番人気・2着

※未勝利2着

今回
8/16(土)第2回新潟5日目4レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「前走は勝ち馬とは決め手の差が出ましたが、この馬もよく頑張って走っていると思います。中間も順調にきています。堅実に走っていて未勝利では能力上位だと思いますし、今回も好勝負できると思っています」


ミュゼメルノワール(牡2、美浦・大江原厩舎)

前走
7/20(日)第2回福島6日目5レース・2歳新馬(芝1200m)→2番人気・2着

※新馬2着

今回
8/17(日)第2回新潟6日目1レース・2歳未勝利(芝1400m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走も上手に走っていますし、初戦としては良い内容だったと思います。今回は1回レースを使っての上積みもありますし、このコース条件でも力を発揮してくれると思います。良いものを持っている馬ですし、ここも期待しています」


牝馬限定で決める
ダイワナッティー(牝3、美浦・浅野厩舎)

前走
7/26(土)第2回福島7日目2レース・3歳未勝利(ダ1150m)→2番人気・5着

今回
8/16(土)第2回新潟5日目3レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)出走予定

【浅野洋一郎調教師のコメント】
「今回は距離を1800に延ばしてみます。ジョッキーもかからない馬なので距離はこなせそうだ、と話していましたし、好位で折り合って運べれば良いですね。牝馬限定戦ですし、スムーズな競馬が出来ればチャンスはあると思っています」