【ローズS】ヌーヴォレコルト万全!「勝ちに行く」

17日、日曜阪神11レース・ローズステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、オークス1着のヌーヴォレコルト(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-54.8-39.6-12.7秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「春シーズンは、ハープスターという強敵をはじめ多くの強い馬と戦ってきましたが、最後に一矢報いることが出来たので良かったと思います。オークス後、すぐに秋はローズステークスから秋華賞というローテーションを予定していたので、暑い時期に美浦へ馬を戻すことを考えて、北海道ではなく山元へ放牧に出しました。牧場にいたときは460キロくらいありましたし、心身共にリフレッシュした状態で帰厩しました。2週前の追い切りではいかにも休み明けという感じの動きでしたが、先週ジョッキーに乗ってもらってすごく反応が良かったですし、これなら力を出せると思います。

今週は、体も出来ていますし輸送があるのでリラックスすることをテーマに追い切りました。トライアルですが、勝ちに行くつもりで仕上げています。頭の良い子で、自分で体を作りますし輸送も苦にしません。オークスのときがすごく良い状態ですし、あの状態なら他馬に負けないと思っています。恥ずかしい競馬は出来ませんし、負けたくないのでキッチリ仕上げたいと思います」

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト