注目の降級馬/注目の障害馬/ひと叩きして期待↑

注目の降級馬

イタリアンネオ(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

1600万下→1000万下

7/11(土)第2回福島3日目10レース・松島特別(芝2000m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「裏開催だったとはいえ、昨年秋に1000万クラスを勝っていますし、このコース条件は合っていると思います。今回はまだ良化途上の段階といった感じですが、降級戦でコース実績もあるので恥ずかしくない競馬はしてくれると思っています。マクっていくような、思い切った競馬をしてほしいですね」


注目の障害馬

日曜中京4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているミヤビリファイン(牡6、美浦・高橋文厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬タイタンから0.2秒差の2着。
「レース間隔はあいていましたが、良い仕上がりでした。スムーズに自分の競馬が出来ましたし、最後まで頑張ってくれました」と振り返る。

「今回もレース間隔があいていますけど、この馬は仕上がってさえいれば結果を出してくれますからね。放牧明けでも攻めをしっかり積んできていますし、具合は良いと思います。以前よりも慎重に飛ぶようになっていますし、自分の競馬をさせればやれると思っています」と意欲を見せる。


ひと叩きして期待↑

コスモフィンセント(牡3、美浦・高橋博厩舎)

前走=約5ヶ月半振り

6/13(土)第3回東京3日目6レース・3歳未勝利(芝2000m)→7番人気・10着

今回=中3週

7/12(日)第2回福島4日目7レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走を使ったことで、体の中身は変わってくると思います。2走前に好走しているように、未勝利で通用する能力は持っています。距離も問題ないと思いますし、走る可能性は十分あると思っています」