【POG】今週デビューの2歳新馬

モーゼス(牡2、美浦・大江原厩舎)

父・ダイワメジャー
母・チャールストンハーバー(母父・Grindstone)
馬主・坂本肇
生産牧場・レイクヴィラファーム

10/17(土)第4回東京4日目4レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「6月デビューを予定していましたが、放牧に出して立て直しました。ジックリ調整したことで馬も良くなって、体に張りも出てきました。芝コースで時計を出したときの動きも良かったですし、血統的にも期待しています」


アグレアーブル(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・プリティカリーナ(母父・Seeking the Gold)
馬主・ (有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

10/17(土)第4回東京4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「まだフットワークがバラバラだったりして良化の余地はありますが、それでも稽古では速い時計に十分ついていけています。背中が良いですし、素質があると思います。トビが大きいタイプなので、東京の1800は合うと思います」


ダンシングヒロイン(牝2、美浦・古賀慎厩舎)

父・トワイニング
母・ダンシングサンデー(母父・サンデーサイレンス)
馬主・井手慶祐
生産牧場・社台ファーム

10/18(日)第4回東京5日目3レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「厩舎にきてからも順調です。追い切りを重ねるごとに良くなっていますし、出走態勢は整いました。稽古の動きからもダートは合っていると思いますし、この条件も良さそうです。スムーズな競馬が出来ればチャンスはあると思います」


アーバンキッド(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ハーツクライ
母・コックニー(母父・Swain)
馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

10/18(日)第4回東京5日目4レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「追い切り本数を重ねるごとに、気持ちが前向きになってきています。新馬向きの気性をしていますよ。ピッチ走法なので短目の距離が合っていると思いますし、稽古の動きも良いので初戦から期待しています」